仕事とダイエット、成功する秘訣は同じ!?

んにちは!

 



元・肥満少年がーす です。

 

 


今日のテーマはダイエットに
おける「計画」についてを
書いていきたいと思います。

 

 

 

これを知ることによって、

ダイエットも仕事も

上手くいきます!

 



画面の前のあなたは普段
何をされていますか?

 



社会人の方であれば、朝起きて
身支度をしたら会社に出勤して
仕事をしていますよね。




何をするにしても、かかせないのが
「計画」。ですが計画通りにいかない
ことも多いです。

 

 

 

f:id:z9f5665d72dnyW23YW408:20180512145615j:image

 

 


そういった中で、仕事をしながら
のダイエットは大変ですよね。




男性は女性に比べて、仕事の関係で
1日一食は外食やコンビニでのご飯
になってしまうのが現実です。

 



料理をする習慣がない人も多く、
できることが制限されてしまい
食習慣の改善をするのが難しくなります。
 



朝食を食べない・外食が多く脂質や糖質を
摂りすぎてしまうなどの食習慣が痩せにくい
原因となっています。

 

 

 

f:id:z9f5665d72dnyW23YW408:20180512145721j:image

 

 


ですが、今回の記事を読むことによって、
男性に特化したリバウンドしない
ダイエットを知ることができます。

 



これを知っているだけで、あなたは
周りの社会人と1つ差をつけることが
でき、できる社会人に見られます。

 



周りの反応も、
期待してくれているようになり

 

 


「君にこの仕事を任せよう」

 

 


などと信頼されている人にしか
任せていない仕事をさせて
もらえるかもしれません。

 

 


また、営業などでも
トップの成績をとるようになり
エリートコースまっしぐらです。

 



あなたは

 

 


このまま仕事もダイエットも
頑張ろう!!

 



と思えることでしょう!

 



逆にこれを知らない

多くの人は

 

 


ずっと変わらずスーツや仕事の
作業着はパツパツで何をさせても
上手くいかない厄介者です。

 



これはどんなに頑張ったとしても
時間が経っても変わりません。




新入社員として、社会に出た時も
すこし会社になじんできた時も
そして、ベテランになってきたときも




「なんで俺だけ他の同期と
こんなに(出世や給料などの)
差がついてるんや・・」




なんて愚痴をこぼしながら
気付いた時には定年を迎えます。




万年送りバント主義だったな。
一回くらいホームラン打ちたかった・・




他のみんなは楽しそうで
本当に羨ましい・・

 



なんて思い続ける人生です。




違いは本当に知っているか
知らないかだけです。




この記事をここまで読んでくださった
画面の前の「あなた」には特別に
お教えしようと思います。




太らないからだを作るためには
BMI値から目標体重を考える
ことが重要です!

 

 

 

f:id:z9f5665d72dnyW23YW408:20180512145925j:image

 

 


この考え方が仕事と何の関係が
あるのと思った方もいらっしゃるかと
思います。




しかし、できる人はみな自分が
どの程度の作業量なら上手くできる
のかという1つの指標を持っています。




逆を言えば、仕事ができない人は
自分の実力を全く持って理解できて
いません。




実際に、私自身もそういう時期が
ありました。




「何をやっても上手くいかない。」 




「俺の方がアイツより頑張ってるのに
なんでアイツばっかり良い思いしてるん。」




などと心の中で愚痴りまくる日々。

 



そんなときに、そのできるアイツから
「お前無理しすぎ。やつれてしまってるで。」




と言われて、初めて自分が
どうなっているのかを理解
することができました。




それからは、徐々にできることが
多くなり、現在ではもともとライバル視
していたアイツと肩を並べています。




ダイエットでも同じように
無理なダイエットをすれば、
間違いなくやつれてしまいます。




ただ、体重を落とすというのが
ダイエットではなく、その中で
いかに健康的なカラダ作りが
できるかが重要です。




ですから、無理なダイエットは
してはいけません。

 

 

 

f:id:z9f5665d72dnyW23YW408:20180512150026j:image

 


最初は今の体重の5%を
落とすようにしましょう。

 



たとえば、80kgのひとであれば
4kgを減らすことを目標にします。




こうすることで無理なく、リバウンド
せずに痩せることができます。




それでは今すぐ
いつまでに痩せたいかを
メモしてみましょう!

 

f:id:z9f5665d72dnyW23YW408:20180512150108j:image

 

 


あとはそれを無理のない範囲で
計画立ててやっていくことが
ダイエットにおける最短ルートです。




リバウンドをしてしまっては
元も子もないので、気をつけましょう。




最後まで読んでくださり
ありがとうございました!




また、次回の記事でお会いしましょう!
それでは!